アイオライトみたいなラケット「アクセル23」

卓球家840さんで気になるラケットがあったのでご紹介します。

 

ダーカー×840のコラボラケット「アクセル23」です!

 

www.takkyuya840.com

 

ブレード:157×150mm
3枚合板+イザナスカーボン
芯材5mm桐+上板0.9mm檜(23加工)
ブレード厚:7.5mm
平均重量:90g
生産国:日本製

(上記サイトから引用)

 

これ、アイオライトに似てるんですよね。

 

アイオライトはバタフライの廃版商品ですが、いまだにメルカリでも1万円前後で取引されている人気商品です。

 

3枚合板+アリレートカーボンで7.5mmの厚ラケで人気でした。

 

840さんで販売されているアクセル23もスペックが似ていて、板厚が7.5mmと厚め、3枚合板にイザナスカーボン。

 

アイオライトはアリレートカーボンなので素材は違いますが、イザナスカーボンも弾みは十分あって、硬くない素材なので似ています。

 

イザナスカーボンはリベルタシナジーにも使用されていて人気があります。

 

ダーカーさんのラケットなので間違いないですね。

私もダーカーのラケットを使っていましたが、作りがしっかりしていてきれいです。

ペンの単板ラケットで有名ですが、シェークのラケットも丁寧な作り、職人仕事で、信頼できるメーカーです。

 

 

アクセル23は「23加工」がされていて、柔らかく弾みが増しています。

アイオライトをバージョンアップさせたラケットと言えるのではないでしょうか。

 

90gと重めですが振りきれるなら威力が出るので良いです。

 

ぶっ飛び系の厚ラケが欲しい方は是非!

 

限定20本の販売なので先月すぐに売り切れるかと思いましたが、まだ在庫があるみたいですよ~

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村